スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

やさしい雨03

「あれ?無い…。」

今日のお目当ての本は
前回来た時にたまたま見つけた、
カフェ経営のハウツー本。

メニュー表のデザインが
何点か載ってたのを思い出し、
参考にしようと来館した。

ここにあったと思ったんだけど…。

レシピや経営術が書かれた本が
ずらりと並ぶ棚の中で
美しい装丁のその本はひときわ目立っていた。

見ればわかるんだけど、
借りられちゃってるのかな?

えーーーっとこういうときは…

入り口付近にある
蔵書の状況が検索できるPCに向かう。

数台設置されているPCは
学生や職員でほぼ埋まり、
返却カウンターのすぐ隣の台だけ空いていた。

このPCは
タイトル、著者、出版社、分野から
置いてある場所や貸出状況などが検索できる。

できるんだけど…

タイトルなんだっけ?

残念ながら私は
ぱらぱらとしか見ていない本のタイトルを
記憶する力は持ち合わせてない(涙)

仕方ないので
『カフェ』とだけ入力し、検索をかけてみたけど
びっくりする件数がヒットしてしまった。

こ、こんなにあるの!?

とりあえずひとつずつ表紙を確認するが
お目当ての本にはなかなか出会えない…。

無情にも過ぎていく時間。

カウンターにいる職員さんの視線が痛い。

それに、

なんだか後ろからすっごいプレッシャーが…。

順番を待ってる学生だろうか
(怖くて振り向けないしっっ!)
 
と、とにかく
早くしなきゃっっ!

焦りつつ『次ページ』をクリック。

その途端、

プツッッ…

え?

が、画面が

…きえた。


「お前…いい加減にしろ(怒)」


後ろから聞こえたその声は
私が今いちばん聞きたい声だった。


 ぽちりに感謝カンゲキ雨嵐<(_ _*)>



 
関連記事
スポンサーサイト
おお、とうとう!
そろそろ出て来そうだな、と思ってましたよ(^m^)

いいなぁ~。先生はやっぱり、怒っている時が
一番ステキな気がするぅ~~~v-238

もう、既に、次が読みたくてワクワクしてます。
by: narinari * 2010/06/30 13:44 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: おお、とうとう!>narinariさま
> そろそろ出て来そうだな、と思ってましたよ(^m^)
おまんたせいたしましたっっ!
冷徹メガネの登場です!!!

> いいなぁ~。先生はやっぱり、怒っている時が
> 一番ステキな気がするぅ~~~v-238
ということで、
この章では思いっきり桃をいたぶって頂きます。
うひひひv-391

> もう、既に、次が読みたくてワクワクしてます。
ありがとうございます!
先生が出てくると妄想に歯止めが利きません(笑)
理性を失わないように頑張ります!
by: OH林檎 * 2010/07/02 22:38 * URL [ 編集] | TOP↑

NoTitle
こんばんは☆
久しぶりの訪問なのでこんな出遅れコメで申し訳ないです!

たまりにたまって一気読みの楽しみができました☆
愛しの二ノ宮先生も出てきて楽しくなってきましたよぉ~
ツンツンデレデレこれからしていくのでしょうか(ドキドキ
by: tama * 2010/07/27 23:41 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: NoTitle>tamaさま
> こんばんは☆
いらっしゃーーーーーい!(三枝風)

> 久しぶりの訪問なのでこんな出遅れコメで申し訳ないです!
ええでぇ!(三枝風)

> たまりにたまって一気読みの楽しみができました☆
> 愛しの二ノ宮先生も出てきて楽しくなってきましたよぉ~
> ツンツンデレデレこれからしていくのでしょうか(ドキドキ
……(三枝風終了)

一気読みありがとうございます。
ツンデレ路線から
二時間ミステリー路線(?)に
シフトチェンジしてしまったかのような内容に驚かれたのでは?
上手く着地できるのか不安です…。
by: OH林檎 * 2010/07/28 11:02 * URL [ 編集] | TOP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
