スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

やさしい雨01

「桃、今日の予定は?」

小ぶりのおにぎりを頬張りながら
新聞に目を通すお母さん。

まるでおっさん…。

佐伯先生が見たら泣くな。

「今日は学校の図書室に行こうと思ってるの。」

「めずらしいこともあるもんね。桃が勉強だなんて。」

「んー。勉強とは違うんだけどぉ…って、
 失礼じゃない、それ?」

ぷーっとふくれる私には目もくれず

「この、しらすとたくあんが入ったおにぎりおいしいねぇ♪」

と、本日3個目のおにぎりを口に入れる。

「お母さん、食べ過ぎじゃない?」

「いいの、いいの。昨日、大変だったから。」

夕べの売り上げ額で
いかに忙しく大変な夜だったかが想像できた。

「ごめんね、昨日は遅くなって。
 今晩はお母さんの好きなもの作るから。」

「そう?楽しみにしてる♪
 でもねぇ、違うのよ。
 大変だったのは桃のせいじゃないの。」

ん?

私のせいじゃない?

「お皿、買わないとねぇ…。」

あっ!

そういうことか。

佐伯先生のエプロン姿を思い出して切なくなった。

恋ってむずかしい…。

「色々と疲れたから、これ食べたらもう一回寝るわ。」

「うん。ゆっくり休んで。
 お皿は私が片付けるから。」

「ふふ。ありがと♪
 こんなに優しくしてくれるんなら、
 また、愛未ちゃんと夜遊びしてきなさい。」

「夜遊びじゃないってっっ!」

お母さんは、
私の大きくふくれた頬を指でツンと突き
おやすみーーーと部屋に戻っていった。

いつも明るく元気にしてるけど
疲れてるんだ、きっと…。



お母さんが目を覚ましたら
キレイな部屋でくつろげるように
いつもよりていねいに掃除をした。

洗濯ものをベランダに干しながら、
空を見上げる。

雨、降らないよね…。

晴れやかに澄み渡った空なのに
その空気は少しだけ湿気を帯びてるような気がした。


 ぽちりに感謝カンゲキ雨嵐<(_ _*)>



 
関連記事
スポンサーサイト
こんばんわ♪
新章突入おめでとうございます♪
これからどう桃ちゃんのまわりが変化していくのかすごく楽しみですvvv
先生とどう接近していくのかわくわくしてますv
毎日更新大変だと思いますががんばってください~☆
by: 雲乃みい * 2010/06/28 22:58 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: こんばんわ♪>雲乃みいさま
またまた、コメントありがとうございます!
ああ、このコメントを額に入れて飾っておきたい…。

> 新章突入おめでとうございます♪
やっと新章です。
重なる心 すれ違う思いが無駄に長すぎました。
反省して、今度は短めに…いくのか!?

> これからどう桃ちゃんのまわりが変化していくのかすごく楽しみですvvv
> 先生とどう接近していくのかわくわくしてますv
そう、それなんです。
ホントはめんどくさいこと省いて、
がばっとイチャイチャしたいんですが、
純愛路線をくずしちゃあいけねぇと回りくどいことしてます。

> 毎日更新大変だと思いますががんばってください~☆
はい。ありがとうございます。
サッカーを横目で見ながら、これから更新しまーーーす!!!
by: OH林檎 * 2010/06/29 22:56 * URL [ 編集] | TOP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
