スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

若葉のころ20

店には愛未が来ていて
私の話を聞こうと待ち構えていた。

「今日は行けなくて残念だったーーー!
 で、どうだった?優太宅は。」

「う、うん…。」

歯切れが悪い私を見て愛未とお母さんは顔を見合わせた。

「もしかして…何かされた?」

「ち、違うよ!そんなんじゃなくて…。」

「じゃあ、なによ?」

「―――うん。あのね…」

どこまで話したらいいんだろ?

優太くんは隠す必要はないからって言ってたけど…。

結局、私は

優太くんには美優さんという双子の妹がいて、
拒食症で入院中に亡くなったこと

美優さんは私によく似ているらしく
そんな私を見てお母さんが泣いてしまったこと

これだけ2人に話した。

なんとなく、
美優さんが屋上から転落死したことは言わなかった。

「そっかぁ…。」

愛未はそう言って考え込み、
お母さんは静かにカフェオレを淹れた。

店内に香ばしいコーヒーと甘いミルクの香りが溶け出す…。

「桃。」

「ん?」

お母さんが私と愛未の前にカフェオレを置きながら言った。

「また、行っておいで。」

「…うん。」




その晩遅くに愛未から電話がかかってきた。

「私さぁ、優太のこと勘違いしてた。
 基本良いヤツだけど
 特定の彼女も作らずにちゃらちゃらしてる軽い男だって思ってた。」

ず、ずいぶんだねぇ…。

「でも、違った。そうじゃなかったんだね。」

「…うん。」

「ねぇ?桃。
 優太がこの学校に入ったのは
 美優ちゃんが拒食症になったことと関係してると思わない?」

「え?」

「だって、ただカフェを開きたいだけだったら
 短大行ってまで栄養学を学ぶ必要ないでしょ?」

「…」

さすが、愛未。

私、そんなこと考えもしなかった。

「あのね、愛未…」


 ぽちりに感謝カンゲキ雨嵐<(_ _*)>



 
関連記事
スポンサーサイト
おはようございま~す。。
OH林檎さん、昨日は更新遅かったのですね。
私、用があったので早めにPC閉じちゃってごめんね~m( ̄ー ̄)m
愛未ちゃんは優太くんのこと誤解してたのね。そういうこと現実でよくありますよね。仕事でも相手を見極めるって難しい!いい人だと思ってたのに「なんだ、この人~」ってカチン!とくることとか。
基本的にいい人って、どんな人なのでしょうね?
私は今日から「3」に入ります。「2」が長くてプロット立て違えた~(≧σ≦)しょっく!!
「3」は「2」の続編だから、なかなか本題に入れなくなってきています。 さらら
by: さらら * 2010/05/21 08:59 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: おはようございま~す。。>さららさま
> OH林檎さん、昨日は更新遅かったのですね。
> 私、用があったので早めにPC閉じちゃってごめんね~m( ̄ー ̄)m
いえいえ!
まったくもってお気になさらずに!!!
最近、劇的に忙しくて、体力気力とも限界値を超えとりまして…。
更新時間もまちまちだしコメントもなかなか返せずにごめんなさい。

> 愛未ちゃんは優太くんのこと誤解してたのね。そういうこと現実でよくありますよね。仕事でも相手を見極めるって難しい!いい人だと思ってたのに「なんだ、この人~」ってカチン!とくることとか。
> 基本的にいい人って、どんな人なのでしょうね?
うーーーん。
どうでしょう。(ミスター?)
私は
『あの人悪い人じゃないんだけど…』
という流れで話に出てくる人は悪い人だと思ってます(笑)
by: OH林檎 * 2010/05/22 11:55 * URL [ 編集] | TOP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
