スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

若葉のころ18

それから、
1時間かけてテーブルの上の色々な物を食べた。

その間、優太くんは美優さんとの楽しい思い出を話してくれた。

「よく似てるんだ、桃ちゃんと。
 笑った顔とかフワっとした雰囲気とか
 あと…
 方向オンチのところとかね(笑)」

一気に親近感が湧いちゃう。

「小学校でも中学校でも校内で何回も迷子になったからね。」

…私も。

「だから、
 入学式の日、ビックリしたんだよ。
 美優にそっくりな子が
 美優と同じように学校で迷ってるんだから。」

耳が痛いです。




そのあと、
少し残ってしまった食事にラップをかけ、食器を洗った。

優太くんが淹れてくれた紅茶をテーブルに置いて
今度は二人並んでソファに座る。

「美優はね、高1の時に極度の拒食症になって、
 それから1年間入院してたんだ。」

「拒食症?」

「うん。
 点滴で命を繋いでる状態だった。

 そしてある晩、
 屋上から転落して


 死んだ。」

「―――?」

屋上から転落?

それって…

「事故だったの。そう、あれは事故。」

いつの間にか戻ってきていたお母さんが
一瞬、私の頭に浮かんだものを否定した。

「警察もね、体が弱ってたから足を滑らせたんだろうって。
 遺書も発見されなかったし。」

それを聞いて、内心ホッとした。

もし、
美優さんが自ら命を絶っていたなら、

あまりにも残酷過ぎる…。




その時、
優太くんが私の手をぎゅっと握った。

そこから伝わる微かな震え…。

それが何を意味しているのか、
その時の私には知る由もなかった。


 ぽちりに感謝カンゲキ雨嵐<(_ _*)>



 
関連記事
スポンサーサイト
おはようございます。
コメント有難うございました。
少しミステリィタッチになってきましたね。
美優ちゃん、本当は殺されたとかだったら…
娘と名前が同じなので(字は違いますが)なんかドキドキ(*≧m≦*)
私はっずーっと連作にするつもりなので主人公は同じです。(きゃ~バラしちゃった!)
テンプレの都合でリストなど気の利いたものが作れません( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ずっと?遡って下されば1が出てきます。まだ始めたばかりですので。
これからも仲良くして下さいね。 さらら
by: さらら * 2010/05/18 09:26 * URL [ 編集] | TOP↑

NoTitle
うわあああ、なんという壮絶な過去。
お母さんとしては、桃ちゃんを見てると娘が戻ってきたような気分になるのかも・・・。
桃ちゃんが板ばさみになりそうで心配です。
でもそろそろ二ノ宮先生が見たい・・・。
続き楽しみにしています。
by: 水聖 * 2010/05/18 15:59 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: おはようございます。>さららさま
リンクありがとうございました!
こちらこそ、これからなが~くお付き合いいただければと思います。

> 少しミステリィタッチになってきましたね。
この路線は最初から予定してたんですが、
いつから小出しにしていこうか悩んでました(笑)

> 娘と名前が同じなので(字は違いますが)なんかドキドキ(*≧m≦*)
そうなんですね!
ちょっと悲しい運命の子です。ごめんなさい。

> 私はっずーっと連作にするつもりなので主人公は同じです。(きゃ~バラしちゃった!)
ほぉほぉ。なるほど~~~。
そういうのもおもしろいかもなぁ。(注 パクる気ではありません)

> ずっと?遡って下されば1が出てきます。まだ始めたばかりですので。
すごくおもしろかったです!!!
by: OH林檎 * 2010/05/19 12:41 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: NoTitle>水聖さま
> うわあああ、なんという壮絶な過去。
> お母さんとしては、桃ちゃんを見てると娘が戻ってきたような気分になるのかも・・・。
まさにそうなんです。
嬉しい気持ちと…
でも娘じゃないっていう気持ちと…
複雑でしょうねぇ。

> 桃ちゃんが板ばさみになりそうで心配です。
挟みます、がっちりと(笑)←ネタバレ

> でもそろそろ二ノ宮先生が見たい・・・。
そうでしょう?
この章が優太の最初のクライマックスになります。(最初の?)
次の章から出てきますよ~~~、冷徹メガネが♪

> 続き楽しみにしています。
ありがとうございまーーーーす!!!

by: OH林檎 * 2010/05/19 12:47 * URL [ 編集] | TOP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
