スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

恥ずかしくも至極まじめな話をしようか?ん?長くなりそうだから聞きたくない?と言われてもするけどなwおい、こらっっ!逃げんなよ!!!

鳥海さんの語録を漁ってて

気付いたことがある。



私って何にも無いなって。









「小さい頃は何になりたかったですか?」



「声優になったきっかけは?」









幾多の番組で繰り返されるこの質問に

鳥海さんに大した答えは無い。(コラッッ)



でも、彼は結果を出している。



飄々と運良く世を渡ってきたような

軽いノリを装っているけれど

きっと陰でたくさんの努力をしているんだと思う。









私は?



何か今まで、した?









…してないよね。









もうすぐ40になろうとしてるのに、

未だに迷い続ける毎日。









やりたいことって何だろう…。









大きな天災があって、

たくさんの命が失われた。



その中には

確かな思いを胸に

夢に向かって努力していた人もいただろう。



努力に努力を重ね、

やっと夢を掴んだ人もいただろう。



そして、

夢の果て、

疲れた体を

ようやく休めた人もいただろう。



そんな尊い命が失われて、

私は安穏と生きている。



申し訳ない…。



そんな気になる。









私は、

何を目指してたっけ?









歌手になりたくて、

歌謡学校に通った。



バンドも組んだ。



でも、それだけ。



その先の努力はしなかった。





絵描きになりたくて、

油絵を習った。



そういう学校に進学しようと、

親と菓子折を手に頭を下げた。



でも、それだけ。



その先の努力はしなかった。





文章が書きたくて、

小説を紡ぎ始めた。



でも…。











自分が死んだ後、

何が残るんだろう…か。









そんな子供らしからぬ焦燥感に

気付けば支配されていた気がする。









小学校の校庭で、

中学校からの帰り道で、

高校の卒業式で、

短大の…









いつも、



いつも…









自分には何が残せるんだろう?



何かを残さなければ…









押さえきれない感情に一時は動かされるけれど、

元来の怠惰な性格がそれに勝ってしまう。



そんな人間の歩いた道には

何も育たない。









ただ渇いた道が残るだけ。









当り前だ。









努力の種を蒔きながら歩き続けている人は

数えきれない程いるのだから。



そういう人の踏みしめた道から芽が出なければ、

世の中、神も仏も無いってことになるよね。









例えば、

子供を産んで立派に育てる。



これも、自分が生きた証。



マイホームローンを完済し、

一国一城の主になる。



これも、また…。









私には何もない。



何も残していない。









後、どれぐらい

命を与えて貰えるんだろうか?



こんな、私に。









まだ…









間に合うんだろうか?

















外に出ると

桜が雨に濡れていた。



もうすぐ、

驚くほど潔く散ってゆくんだろう。



そしてまた次の年、

当り前のように蕾をつけ、花を開く。



己の命が尽きるその時まで…。



それが桜の生きた証。



人の記憶に

いつまでも留まる。



力強くも、

儚い、

薄桃色の花。







願わくば、

私も、









あの一片の花びらのように…。









薄桜鬼 遊戯録 バナー1 薄桜鬼 遊戯録 バナー2


大和彼氏応援中!
 





ああ、

もひとつ気付いたことが…。



こういうこと、

悩み続ける私って、









若いねw


関連記事
スポンサーサイト

いろいろ悩んでるんだね~。
そんなあなたに斉藤くんの
「幸福な朝食 退屈な夕食」を聴いてもらいたい。
この歌を聴いて伊坂幸太郎さんは
プロの小説家になることを決心したらしいから!

いろんな才能があるOH林檎さんだからこその悩みなんだろうな~。
「考えすぎずに淡々と実行」、これが私の
ストレス回避術です。
by: あっちゃん * 2011/04/09 10:03 * URL [ 編集] | TOP↑


幾つになったって

迷うのよ 問うのよ 
人間そうやって知らず々な内に育っているのよ 生きてるのよ

でもこうして問えるうちがいいのよ
だけど・・あまり自問していると答えも出ない
答えなんて無いと思う

自問自答しないでもこうやって生きてるわ
生きていけてるわ

若いうちだけよ
 
あまり深く思いつめないくらいに考えていなさい
ストレスとならないようにね
そのうち考えなくなっていくから(私だけ?)
by: マーブルコート * 2011/04/09 10:34 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: タイトルなし>あっちゃん姉さん
こっちにコメ、初めてもらうね!
別荘にようこそって感じかなw

> いろいろ悩んでるんだね~。
> そんなあなたに斉藤くんの
> 「幸福な朝食 退屈な夕食」を聴いてもらいたい。
> この歌を聴いて伊坂幸太郎さんは
> プロの小説家になることを決心したらしいから!
悩み…
まぁ、贅沢な悩みなんだろうね。
直接、生き死にには関係無い訳だし。
斎藤くんの曲、聴いてみるね。

> いろんな才能があるOH林檎さんだからこその悩みなんだろうな~。
無いです、才能なんて。、
自分にも何かあると思いたいから悩んでる、のかな。

> 「考えすぎずに淡々と実行」、これが私の
> ストレス回避術です。
そうなんだよねぇ…。
わかっちゃいるけど、
歩みがすぐ止まっちゃうのよ。
まったく、めんどくさいヤツだw
by: OH林檎@おりん * 2011/04/09 11:56 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: タイトルなし>マーブルコートさま
遠いとこまでお越しいただきまして、
ありがとうございます。

> 幾つになったって
>
> 迷うのよ 問うのよ 
> 人間そうやって知らず々な内に育っているのよ 生きてるのよ
うん、うん。

> でもこうして問えるうちがいいのよ
> だけど・・あまり自問していると答えも出ない
> 答えなんて無いと思う
ない…でつか(;_;

> 自問自答しないでもこうやって生きてるわ
> 生きていけてるわ
確かに。
おっしゃる通りです。

> 若いうちだけよ
若い…。
 
> あまり深く思いつめないくらいに考えていなさい
> ストレスとならないようにね
> そのうち考えなくなっていくから(私だけ?)
誰にも頼まれてないのに
勝手に悩んで、ストレス溜める…
性分、なんでしょうねぇ。
by: OH林檎@おりん * 2011/04/09 12:03 * URL [ 編集] | TOP↑


みんなの記憶のなかに・・・

おりんちゃんはのこってるよ。

みんな・・・なにかしら・・・

悩みがかるけど・・・

生きていることだけでも素晴らしいんだもんねぇ~
by: ohaa * 2011/04/09 16:15 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: タイトルなし>ohaaさま
> みんなの記憶のなかに・・・

> おりんちゃんはのこってるよ。
記憶の中、か…。
そう言ってもらえると嬉しいです。
どうもありがとう。

> みんな・・・なにかしら・・・

> 悩みがかるけど・・・

> 生きていることだけでも素晴らしいんだもんねぇ~
そうですね。
生きてることが第一ですもんね。
by: OH林檎@おりん * 2011/04/10 05:19 * URL [ 編集] | TOP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
