
--/--/--(--)
スポンサー広告

誕生日の奇跡105

お昼もとっくに過ぎた時間。

出口に向かう家族連れや
ベンチに座って
会話を楽しむだけのカップルの姿も…。


「お母さん、動物園に来たかったんなら、
 もっと早く家出れば良かったね。」


のんびり見てたら、
最後の動物にたどり着くまでに
閉園してしまいそう。


「いいの、いいの。
 この時間帯がいいのよ。」


そうだった。

お母さんは昔から
閉園間際に行われる
“餌やり”を見るのが好きだったんだ。

でも、私は苦手。

動物たちは夕飯を楽しんでるけど、
お客さんがいない動物園はどこか淋しくて、
休日が終わってしまう切なさに拍車をかける。

小さい頃は
園内にホタルノヒカリが流れると
目に涙をいっぱい溜めて、


「早く帰ろうよぉ…。」


と、お母さんの洋服を必死に引っぱった。


明日からまた
お母さんと一緒に夜を過ごせない。

誰も待ってない家に帰って、
テレビに向かってご飯を食べるんだ…。


そう思うと、悲しかった。




いつからだろう。
そんなに悲しくなくなったのは…。

いつからだろう。
月曜日が待ち遠しくなったのは…。

いつからだろう。
お母さんと動物園に来なくなったのは…。




動物たちを忙しなく見ながら、
少女のようにはしゃぐお母さん。


「餌やり、早く始まるといいね。」


そう言った私の言葉に、
嬉しそうに笑った。


 ぽちりに感謝カンゲキ雨嵐<(_ _*)>



関連記事
こんにちは☆
いよいよサプライズバースデイパーティが始まりますね^^
果たして優太プードルは現れるのか!@@
by: ボブ * 2010/11/12 11:05 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: こんにちは☆>ボブさま
コメントありがとうございます♪

> いよいよサプライズバースデイパーティが始まりますね^^
ですね^ ^
サプライズなので、色々な事が起こります!(と、さりげなく予告)

> 果たして優太プードルは現れるのか!@@
どうでしょう…。(と、ここはなぜか濁す)
来て欲しいですね。
じゃないと、乾き物だけのパーティになっちゃいますからwww
by: OH林檎@おりん * 2010/11/12 18:02 * URL [ 編集] | TOP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
