スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

誕生日の奇跡89

「私が参戦するまでもないか。」


4人を前に満足そうに頷く愛未。


「お、お母さん…。」

「す、すごいわね…。」


そこには、
未だかつて私たち親子が目にしたことが無い
“ありえない光景”が繰り広げられていた。








「こんばんは。いきです。」

「みいと言います。」

「菜莉です。よろしく。」

「水聖(みさと)です。こんばんは、桃ちゃん!」


いきさんと名乗った人以外は女性。

その内1人はクラスメイトだった。


「み、みさとちゃん?どうして?」

「ふふふ。クラスのみんなには内緒ね♪」

「愛未、どういうこと?」

「見てればわかるって。
 じゃあみんな、好きにいっちゃって。」

「いっ…ちゃって…?」


その疑問は
直ちに解決することになる。




「こっち全部いっちゃっていいかしら?」

「そうだねー。移動するのも面倒だから、場所で区切ろうか。」

「あー、私、から揚げゾーンいきたいっっ!!!」

「じゃあ、あなたはソッチね。
 私は、コッチの炭水化物とデザートゾーン♪」


4区画にそれぞれ分かれて、一斉に…


「「「「いただきまーーーす!!!」」」」


キレイに合掌をする。

その途端、次々と消えて行く食べ物。

それは、魔法の様。

でも、


「う、うまいっっ!このハンバーグ!!!」

「おでん、味染みてるーーー!!!」

「から揚げも冷めてるのに柔らかいよぉ!!!」

「卵焼きが入ってるサンドイッチって初めて!
 ハマるよ、これ!!!」


みんなすっごく美味しそうに食べる。

無理な早食いや大食いとは違う。

食べ物が好きで、
食べることが好きで、
作った人に感謝を忘れない。

そんな思いが伝わってくる。


「生で見ると圧巻だ…。」


さっきまで涼しい顔をしていた先輩も
さすがに驚きを隠せない様子で、


「ビデオカメラ持ってくればよかったよ。」


と、本気の呟きをして皆を笑わせた。


 ぽちりに感謝カンゲキ雨嵐<(_ _*)>



 
関連記事
スポンサーサイト
こんにちは☆
皆、優しいなぁ^^

それにしても誰がこんなイタズラしたんだろ<`~´>
お母さんにまで迷惑かけてくるなんて、酷い!
by: ボブ * 2010/10/24 14:29 * URL [ 編集] | TOP↑

NoTitle
おはようございますー!
なんと、私が出てる!

あれ、私が大食いってこと話しましたっけ?
……雰囲気でばれてたのかな(笑)
by: いき♂ * 2010/10/25 08:34 * URL [ 編集] | TOP↑

NoTitle
ママさんのお料理を食べられるとは!
すごく光栄です、おいしかったです、ごちそうさまでした^^
うーん、でも、お店に暗雲?心配です。
優太くんのことも海先輩のことも先生の過去も、もう気になることだらけ。
by: 水聖 * 2010/10/25 09:08 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: こんにちは☆>ボブさま
> 皆、優しいなぁ^^
ですね(笑)
この話の軸になるものが”人への優しさ”なんです。
友達へ、家族へ、恋人へ…
現実社会では恥ずかしくて表現できないものを
思いっきり出しまくってます。

> それにしても誰がこんなイタズラしたんだろ<`~´>
> お母さんにまで迷惑かけてくるなんて、酷い!
さて、誰でしょう?
このイタズラには優しさは無いですねぇ(笑)
ただ、行動には理由があります。
その理由が分るのは、もう少し先かな(←得意技のジラシ)
by: OH林檎@おりん * 2010/10/25 12:09 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: NoTitle>いき♂さま
> おはようございますー!
> なんと、私が出てる!
勝手に出演させてしまって、スイマセンっっ!!!
でも、勇者枠ですので、お許しをっっ!!!

> あれ、私が大食いってこと話しましたっけ?
> ……雰囲気でばれてたのかな(笑)
ばれてました(爆)←ウソ
美味しそうにご飯をモリモリ食べる人、好きなんです。
という訳で、お世話になってる皆さんには
私が好きなキャラに変身していただきました♪
爆食、ご苦労様でした(笑)
by: OH林檎@おりん * 2010/10/25 12:15 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: NoTitle>水聖さま
> ママさんのお料理を食べられるとは!
> すごく光栄です、おいしかったです、ごちそうさまでした^^
美味しかったですか?
他にも、カルパッチョやキッシュ、
冷たいトマトのパスタなども用意してありましたのよ。
水聖さんには悩めるクラスメイト、謎の小部屋の隠密、大食い勇者と
色々な役をこなして頂いて感謝感謝です。

> うーん、でも、お店に暗雲?心配です。
> 優太くんのことも海先輩のことも先生の過去も、もう気になることだらけ。
そうですね。
気になることを出し過ぎて、何も解いてないですからね。(スマンのぉ)
では、少しだけヒント。

①ある事はある事と繋がってます。
②ある事は意外とスルリと解決します。
③この章は100更新超えそうです。

え?ヒントになってない?
by: OH林檎@おりん * 2010/10/25 12:21 * URL [ 編集] | TOP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
