スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

誕生日の奇跡75

突然、引き寄せられた私は
先生のお腹のあたりに
ぽふっと顔を埋めた。


「どうして、謝るんですか?」


この状況よりも
先生の言葉が気になって、
そのままの体勢で質問をする。


「お前を…」


言いかけて
なぜか口をつぐんでしまう。




・・・。

やっぱりいつもの先生らしくない。




「せ…んせ?」


白衣から少し体を離し見上げると、
避けるように横を向く…。

そして、再び引き寄せられ、
たどたどしい懺悔が始まった。




「席に座ってるお前を見て
 存在を確認すれば
 すぐに目を逸らすつもりだったのに
 顔色が気になって…、
 つい、見つめてしまった。
 そのせいで…。」




さっきの授業のことを言ってるの?

気のせいじゃなかったんだ。

あれは、私を見て…。




「どんどん
 顔が青くなっていく桃が気になりながらも、
 何もしてやれなかった。
 俺が擁護するようなことを言えば
 また、お前が傷つくことになる。
 だから、あんな言い方を…。」

「せんせ。
 私、なんとも思ってませんから。
 連れ出してくれてほっとしました。
 みんなの態度は辛かったけど…、
 でも、それは先生のせいじゃないです。」

「違う!そうじゃないんだ!」




消極的な懺悔が
力強いものに変わり、
先生の強い口調に
びくっと体が強張った。

それに気付いた先生は、
緊張を解すように
指で私の髪をすいた。




優しく繰り返されるその行為。

ゆっくりと緊張が溶けてゆく。

そのまま先生は懺悔を再開した。



「元はといえば、
 俺…いや、俺たちのせいなんだ。
 桃やお前の友達が苦しんでいるのは…。」




―――!?


 ぽちりに感謝カンゲキ雨嵐<(_ _*)>


関連記事
スポンサーサイト
NoTitle
なるほど。

過去のいわく付きなのでしょうか。。。

あ~、早く先が知りてぇよぉ……。
by: narinari * 2010/10/10 14:38 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: NoTitle>narinariさま
> なるほど。
>
> 過去のいわく付きなのでしょうか。。。
>
> あ~、早く先が知りてぇよぉ……。
そうなんです。
この過去のいわくが
あることに繋がって…。
おっと、いけねぇいけねぇ、
これ以上はっっ!www
by: OH林檎@おりん * 2010/10/11 10:49 * URL [ 編集] | TOP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
