スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

誕生日の奇跡48

「日曜だよね、誕生日。
 店は休み?」


明るく提案した優太くんを擁護するように
話に乗ってくる海先輩。


「はい。」


私も先輩に賛成するように
笑顔で答えた。

少しでも早く
いつもの私達に戻れるように…。




毎週日曜日は休み。

それは
私が幼稚園に通い始めた時に
お母さんが決めたルール。

なるべく私に淋しい思いをさせないように…

そう考えてのことなんだろう。

私が大きくなった今、
日曜を営業日とすることに障害は無い。


「日曜、店開けようかしら?」


中学生になったある日、
お客さんの要望を受け、
ルール変更をしようとしたお母さんに、


「だめ!淋しいから!」


と、言って駄々をこねた。

本当は…

いつも、お店と私の世話で
忙しくしてるお母さんに
日曜日ぐらいは休んで欲しかった。

でも、照れくさくて…。

それを聞いたお母さんは、
ニッコリ笑って、


「まだまだ子供ね、桃は。」


そう
嬉しそうに私をぎゅっと抱きしめた。

あの時のぬくもり、
はっきり覚えてる…。




「いいじゃん。やろうよ、パーティー。」


仕方ないなぁという顔を
わざとらしく作って、愛未が言った。


そして、
素敵な計画第2弾が
動き出す。


 ぽちりに感謝カンゲキ雨嵐<(_ _*)>



 
関連記事
スポンサーサイト
NoTitle
それぞれの優しさがうまくかみ合ってる感じです^^

素敵な計画第2弾、たのしみ~♪
by: いき♂ * 2010/09/13 18:34 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: NoTitle>いき♂さま
> それぞれの優しさがうまくかみ合ってる感じです^^
ありがとうございますv-411
三人とも優しいですからねぇ。
でも、
優しさにも個性があるってとこを表現したかったんですが、
難しかったっっ!(爆)

> 素敵な計画第2弾、たのしみ~♪
優太は良い事言いますよね!
イベンターになったら売れっ子になりそう(笑)
by: OH林檎 * 2010/09/14 11:31 * URL [ 編集] | TOP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
