スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

誕生日の奇跡36

微かにベルの音が聞こえる。

魔法が解けたのを知らせる
終業のベルの音…。


「終わり、ですよね?」

「ああ、授業か。そうだな。」

「音、ちっちゃくないですか?」

「研究の邪魔だからな。
 ここの棟は切ってある。」

「そうですか…。」


離れたくなくて、
話を無理やり引き延ばしてるのが
わかっちゃうだろうか?

シンデレラみたいに
潔くサヨナラするなんて、
…できないよ。


早く次の話題をと焦っていると、
携帯が震えた。

ウィンドウが
愛未からのメールだと知らせている。


「行かないのか?」


先生が優しく言うそれは
別れの言葉。

私は弱々しく、

「…はい。行きます。」

と、答えた。




今日はここで
自分のことをたくさん話した。

それでも、
ふたりの距離はまだまだ遠い。

私は先生のこと、
…知らないから。

言えばいいのかも知れない。

「先生のこと、聞かせて下さいって。」

でも…。




今の先生は
バラバラになったパズルのピース。

それを、ひとつひとつ埋めていった先には
何が待っているんだろう?

時折見せる、暗い影が
私の一歩を躊躇させる。




また、携帯が震えた。

今度は海先輩…。


きっと、
部室で待っててくれてるんだ。

私のために。

だから、
行かないと…ね。


バッグを肩にかけ、
揺れる自分を鼓舞するように
勢いよく立ちあがった。




「せんせ。今日はありがとうございました。」

頭を下げ、戸口に向かう。

先生はソファに座ったまま、
私をみつめている。


引きとめて欲しいなんて…
考えちゃダメ。


湧き上がる甘い考えを
何度も打ち消した。

ドアノブに伸ばした指先が冷たい…。

ガチャリと無機質な音が響いた
その時、




「何か忘れてないか?」




先生の温かい声が
追いかけてきた。


 ぽちりに感謝カンゲキ雨嵐<(_ _*)>



 
関連記事
スポンサーサイト
NoTitle
忘れ物ってなんですか?
めっさ気になるんですが。どきどきどき・・・。
by: 水聖 * 2010/09/01 12:42 * URL [ 編集] | TOP↑

NoTitle
こんにちは。

毎回、情景が目に浮かぶような描写にドキドキしています。
今回も2人の歩み寄りそうで寄らない距離感にときめいてしまいました☆
いつも楽しみにしていますー!!
by: ゆさ * 2010/09/01 18:17 * URL [ 編集] | TOP↑

NoTitle
わ、忘れ物……っ?
なんだろなんだろ(わくわく)
by: いき♂ * 2010/09/02 00:57 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: NoTitle>水聖さま
> 忘れ物ってなんですか?
> めっさ気になるんですが。どきどきどき・・・。
そのアンサーを
水聖さんが気に入ってもらえるのかが気になる。
どきどきどき×10…。
by: OH林檎 * 2010/09/02 11:51 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: NoTitle>ゆささま
> こんにちは。
こんにちは!
コメントありがとうございます!

> 毎回、情景が目に浮かぶような描写にドキドキしています。
> 今回も2人の歩み寄りそうで寄らない距離感にときめいてしまいました☆
うんざりするほどの超寸止めにときめいていただいてっっ!
ありがたやーーーー!!!

> いつも楽しみにしていますー!!
あ、ありがとうございます!
喜んでいただける寸止めを、書きまくりますっっ!(オイッッ)
by: OH林檎 * 2010/09/02 11:55 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: NoTitle>いき♂さま
> わ、忘れ物……っ?
> なんだろなんだろ(わくわく)
やばしっっ!
金の延べ棒ぐらい用意しないと、喜んでいただけない?
…すいません。
まじめに考えてますから!


by: OH林檎 * 2010/09/02 11:57 * URL [ 編集] | TOP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
