スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

誕生日の奇跡27

雨脚は強まるばかりで、
外は夕方程度の明るさしか無い。

ひとりでいる心細さが増してゆく…。

「おい。」

突然、雨音に
この世の中でいちばん聞きたい音が混ざった。

振り向くと
そこには…

「二ノ宮せんせ!?」

無表情の先生が立っていた。




「えーーーーっと、なぜ?」

「…なぜはこっちのセリフだ。
 どうした?授業は?」

ん?

このシチュエーション、どこかで…。

「…授業は何だ?」

「加工実習です。」

ああ!あの時だ!

二ノ宮先生の授業に遅刻した、あの時!

助けてくれたのは、佐伯先生だったけど。

「加工実習…小森先生か。」

も、もしかして、
連れて行ってくれたり…

「サボるなら、もっと上手にサボれ。
 じゃあな。」

しないんですねーーー(泣)




先生に思いがけず会えた喜びと
授業に出られるかもという期待が
一気に萎んで、
明らかにガックリとうな垂れる。

次の瞬間、

「冗談だ。」

という声とともに
頭をポンと叩かれた。

見捨てられてなかったっていう嬉しさで
先生を見上げる目が自然と潤む。

拾われた子犬って
こんな気持ちなのかなぁ。

「迷子、なんだな?その年で。」

イジワルな顔で
そんなこと言っちゃうご主人様だけど、
いいんです!

しっぽは無いから
肯定と喜びを表すために
ブンブンと頷く。

「カーナビ、体につけとけ。」

イヤミだって心地いいですーーー!

私は
目の前に星がチカチカ現れるまで
力いっぱい頷き続けた。




佐伯先生、ごめんなさい!

あの時より、
数倍…ううん
数億倍嬉しいです!!!

恩知らずな私を
許して下さい!!!


 ぽちりに感謝カンゲキ雨嵐<(_ _*)>



 
関連記事
スポンサーサイト
NoTitle
おおおお!先生だ!!
優太くんのことも気になりますが、やっぱり先生が出てくるとテンションあがります。
そして相変わらずのツンデレぶり。
「カーナビ、体につけとけ」って私も言われたい!
by: 水聖 * 2010/08/23 20:04 * URL [ 編集] | TOP↑

やっぱり
ニノ先生が出て来ると、思わず顔がニヤケてしまってるぅ~~~^^

いいなぁ~、この意地悪ぶり。
桃ちゃんの気持ち、めっちゃわかるわ。
私もいじめられたい……(><)
by: narinari * 2010/08/23 20:51 * URL [ 編集] | TOP↑

NoTitle
こんばんは☆
毎回二宮先生の登場にはドキドキさせられて大変です!
うううう~つれないところが素敵だなんてベタな台詞を言う日が来るなんて・・・(照
テンション上がりまくってる桃ちゃんが抜群に可愛いですvv
by: tama * 2010/08/23 23:38 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: NoTitle>水聖さま
> おおおお!先生だ!!
> 優太くんのことも気になりますが、やっぱり先生が出てくるとテンションあがります。
私も先生の”会話”を書くとテンションが上がります(笑)

> そして相変わらずのツンデレぶり。
> 「カーナビ、体につけとけ」って私も言われたい!
冷静に聞けば、かなり厳しいツッコミなんですが、
先生の口から出ると、キレのあるツッコミに代わるようです。
実際言われたら、ショックでしょうけどねぇ。
by: OH林檎 * 2010/08/24 11:00 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: やっぱり>narinariさま
> ニノ先生が出て来ると、思わず顔がニヤケてしまってるぅ~~~^^
おっっ!
ここにも、ニノセンファンが!(笑)

> いいなぁ~、この意地悪ぶり。
> 桃ちゃんの気持ち、めっちゃわかるわ。
> 私もいじめられたい……(><)
意地悪ぶりを誉められたとなると、
簡単にイイ人キャラにできませんねぇ。
前章で弱い先生を出してはみたんですが、
しばらく封印しときます!
by: OH林檎 * 2010/08/24 11:04 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: NoTitle>tamaさま
> こんばんは☆
おはようございます!
今日もあっついですねぇ(泪)

> 毎回二宮先生の登場にはドキドキさせられて大変です!
ええ!?
大変なほどドキドキをぉぉぉ!?
血圧計をプレゼントさせて頂いた方がよいでしょうか?

> うううう~つれないところが素敵だなんてベタな台詞を言う日が来るなんて・・・(照
来ましたね。
見事に訪れましたね。
なんとなく、勝った感があるのはなぜでしょうか?

> テンション上がりまくってる桃ちゃんが抜群に可愛いですvv
そういうtamaさんが抜群にカワユイです♪
今日も先生との絡みは続きます。
テンション↑↑でお願いしまーーーす!
by: OH林檎 * 2010/08/24 11:09 * URL [ 編集] | TOP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
