スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

誕生日の奇跡21

店のドアを開けると、
いつもと変わらない
お母さんの笑顔が迎えてくれた。

「ただいま、お母さん!」

「洋子ママ、お邪魔しまーーーす!」

「おかえり、桃。
 愛未ちゃん、いらっしゃい!
 と…?」

「あ、あ、あ…の…」

私の隣で
明らかにモジモジしている先輩を
急いで紹介する。

「お母さん。こちら、新田 海先輩。
 医学部3年で写真部の部長さんなの。」

「海くんね。なかなかのイケメンさんじゃない♪
 桃の母の洋子です。よろしくね。」

「は、はいっっ!
 こちらこそよろしくお願いします!」

先輩は直角に体を折り曲げて挨拶をした。

「海…あんた、緊張しすぎ…。」

愛未にそう指摘され、

「だって、こんなに若くてきれいな
 お母さんだとは思わなくて…。」

と、赤い顔で言う先輩。

「ふふふ。ありがと♪
 何でも作ってあげるから、好きなもの言って。」

「は、はいっっ!!!」

「じゃあ…
 とりあえず、座ろっか。」

「は、はいっっ!!!」

そう、促され
おずおずとカウンター席に座る先輩。

口に出したら怒られそうだけど…

すごく、かわいいっっ(笑)




「私はーーー、グラタン!!!」

ちゃっかり便乗して
さっさと注文を終えた愛未とは逆に
メニューを捲れども捲れども
決めることができない先輩を見かねて
お母さんが、

「海くん。おまかせでいい?」

と、カウンターの中から声をかけた。

「は、はいっっ!
 それで、お願いします!!!」

ガンッッ!!!

今のは
先輩が勢いよくおじぎをして
おでこをカウンターにぶつけた音。

何だか、先輩のイメージがどんどん変わってゆく。

もちろん、良いほうに…。

いつも、怖い顔をしてたのは
シャイな自分を隠すためで、
私に冷たかったのは、
女の子が苦手だったから…。

優太くんはそれがわかってたから
先輩を遠ざけようとはしなかったのかな。




お母さんが料理に集中し始めて、
やっと落ち着きを取り戻したようで、
先輩は真剣な顔でメニュー表を見ている。

しばらくすると、
お母さんに聞こえないように
私に耳打ちをした。

「このメニュー表、すごくよくできてる。
 特に写真が良いね。
 あまり変えたくないって気持ち、わかるよ。」

その言葉が
とっても嬉しくて、

「ありがとうございます。」

と、耳打ちを返した時、

「できたわよー♪」

両手に料理を持ったお母さんが
タイミング良く振り返った。




お母さんから見ると、
先輩の頬にチュウをしてるように見えたみたいで、

「桃…あんた、
 急に大人になって…。
 海くんと付き合ってるの?」

と、妙な誤解を受け、

「ち、違うよ、お母さん!」

「そ、そうです!誤解です!
 俺が好きなのは優太でっっ!」

慌てて否定したら、変な方向に…(涙)

一瞬、固まったお母さんだったけど、

「よくわからないけど、楽しそうね♪」

と、これまた変な感想を言って、
なんとなくその場は納まった。




((よ、よかったーーー))

ホッとしながらも、
未だ、
心臓をバクバクさせている先輩と私の横で、

「んーーー!!!
 洋子ママのグラタンはサイコーーー!!!」

感嘆の雄叫びを上げ
ひとり食に没頭する愛未さんは
やっぱり大物です。


 ぽちりに感謝カンゲキ雨嵐<(_ _*)>



 
関連記事
スポンサーサイト
NoTitle
こんばんは☆
ああ~海先輩がどんどん可愛くなっていく~vv
何だか彼のファンになってしまいそうだけど・・・・
どちら方面で応援したらよいのでしょう?
優太と結ばれますように?
愛未といい感じになりますように?
それとも海先輩まで桃ちゃんに・・・!?
どんな展開がまっているにせよ、続きが楽しみですー☆
by: tama * 2010/08/18 00:50 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: NoTitle>tamaさま
> こんばんは☆
> ああ~海先輩がどんどん可愛くなっていく~vv
確かに…。
お茶目キャラ?
乙女キャラ?
桃の男子版になっていってるような…。
まぁ、Sキャラは先生に背負ってもらうとします(笑)

> 何だか彼のファンになってしまいそうだけど・・・・
> どちら方面で応援したらよいのでしょう?
> 優太と結ばれますように?
> 愛未といい感じになりますように?
> それとも海先輩まで桃ちゃんに・・・!?
さて、どうでしょう?
ではなく、
今のとこ、どうしよう?なんですよねぇ(汗)
急に膨らませた海くんエピソード。
まだ、結末まで考えてなくてですねぇ…。
皆様のお声でどうにでもなっちゃいそうです(アハ)

> どんな展開がまっているにせよ、続きが楽しみですー☆
ありがとうございます!
できるだけ、みんな幸せになれるように努力します!
by: OH林檎 * 2010/08/18 11:17 * URL [ 編集] | TOP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
