スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

はじめての…04

「他の奴らは帰ったのか…。相変わらず、熱意が無いな。」

「…。」

「入部はかまわないが、存続も危ぶまれてるような部だぞ。」

「…。」

「おい。聞いてるのか?」

聞こえてるよ。

聞こえてるけど…。

「…お前、泣いてるのか?」

大きな背を屈め、私の顔をのぞきこむ。

「わ…たし…、やっ…ぱり…泣い…てます…か?」

「そうだな。その顔は笑ってる顔じゃない。」

そして、手のひらで
私の涙をぐいっとぬぐった。

「なっっ!?」

びっくりしてさらに硬直する。

「昨日は笑ってたのに、今日は泣いてる。
 入学早々、忙しいヤツだ。」

「あっ!昨日の?」

聞き覚えがある声だと思ったら、
桜並木で会った白衣の男性だった。

眼鏡、
かけてたんだ…。

昨日はよく見えなかったけど
すっごくきれいな顔…。

そう認識した途端、
頬が赤く染まっていくのがわかった。

そ、そんなことよりお礼を言わなくちゃ!

と急いで頭を下げようとしたら…

「これをみて泣いたのか?」

そう質問されて、タイミングを失った。

「え~っと。よく、わかりません。なんだか自然と…。」

「そうか…。」

そう言うと、
パネルとイーゼルを抱え、
教室から出て行こうとする。

「あ、あの…。」

「明日また来るといい。部長に言っておくから。」

「いえ…あの…私は…。」

うまく言葉に出来ない。

そして、
戸口まで来たとき、

「二人目だな。これをみて泣いたのは…。」

つぶやき程の小さな声だった。




教室に一人残された私は
今起こった出来事が
頭で整理されなくて
ぼ~っと立っていた。

「桃ちゃん、ここにいたの?探したよ!」

優太くんの声でゆっくりと覚醒していく…。

「明日…。部長…。入部!?」

「桃ちゃん?」

「ゆ、優太くん!ここってどこのブースだったの?」

「写真部だけど?どうかした?」

「写真!?どうしよう!!!私、入部希望者に間違われちゃった!」

「いいじゃん、写真部♪
 ファインダーをのぞく女の子っていい感じだよ♪
 桃ちゃん、写真、好きだったんだぁ!」

「…ううん、まったく。
 携帯カメラすらまともに扱えたことないし。」

私の説明が下手っぴだから、
優太くんは訳がわからないって顔してる。

「よくわからないけどさ。入る気無いなら、断ればいいんじゃない?」

「そ、そっか。そうだよね!」

「うん。何なら明日も連れてきてあげるよ。」

いいよ、そんなの!って言いたいけど…

「桃ちゃん、ここまで来れないんでしょ?(笑)」

図星!




オレンジ色の教室には
いつのまにか
夜の蒼さが混ざっていた。


涙は、
もう乾いていた…。


 ぽちりに感謝カンゲキ雨嵐<(_ _*)>



 
関連記事
スポンサーサイト
NoTitle
嗚呼、メガネ!

それだけで萌えe-266

この流れだと、写真部に入られるのでしょうか・・・。

因みに、聖マリアンナ、車で20分程の場所です(^_^;)
by: narinari * 2010/04/14 14:29 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: NoTitle<narinariさま
> 嗚呼、メガネ!
> それだけで萌えe-266

そうでしょう、そうでしょう(笑)
小説=萌え心を解消する場だと思ってますから
メガネは必須ですe-456

by: OH林檎 * 2010/04/16 04:55 * URL [ 編集] | TOP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
