スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

はじめての…03

私にはお父さんがいない。

生まれたときにはいなかった…らしい。

お母さんには辛い思い出なのか、
お父さんのことはほとんど口にしない。

私が小さい頃、
―お父さんはどこにいるの?―
って困らせた時、
―桃っていう名前はお父さんが付けてくれたのよ。―
って教えてくれた。

その時のお母さんの顔、
とってもとっても辛そうで、
それからお父さんのことで困らせることは無くなった。

でもね、
ほんとうはずっと知りたかった。

お父さんはどんな人なのか…。

私はどうしてうまれてきたのか…。

私は…

あいされていたのか…。




「桃ちゃん、ここが最後だよ。」

と、優太くんは廊下の一番奥の教室を指差した。

「ここは、何のサークル?」

「国際交流だよ。桃ちゃんも見てみる?」

「ううん。日本語も苦手なのに国際交流なんて絶対無理!」

「そう?(笑)
 じゃ、すぐ戻ってくるから、ちょっとだけ待っててくれる?」

「うん。」

優太くんは教室の中に消えていった。




ここの棟は他と違ってずいぶん静か。

夕方のオレンジ色の日差しが当たる廊下を
ぶらぶらと歩いてみる。

教室をのぞくと、
ほとんどが机とイスが並んだだけの無人教室だった。

国際交流しかブースがないのかも。

と最後の教室をひょこっとのぞいてみると…

何も無い空間にイーゼルが一台。

なんだろう?

吸い込まれるように教室に入り
イーゼルの前に立った。

その上には
1枚の写真パネル…



一面…

桃色の花びら…



どくんっっ!


胸が

ざわざわする…。



その時、


「何だ?入部希望者か?」


聞き覚えのある低い声がした…。


 ぽちりに感謝カンゲキ雨嵐<(_ _*)>



 
関連記事
スポンサーサイト
NoTitle
えっ?どうなるの?
すっごい、ドキドキ・・・・

早く続き読みたいですv-238
by: narinari * 2010/04/13 20:24 * URL [ 編集] | TOP↑

>narinariさま
この続きどうしようか、
私がドキドキ…。
(決まってないんか~~~い!!!)
by: OH林檎 * 2010/04/14 01:55 * URL [ 編集] | TOP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
