スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

誕生日の奇跡01

「見事に晴れたわねぇ!
 そのまま梅雨入りするのかと思ったのに。」

先生と私を濡らした雨は、
朝には止んでいた。

窓を開け、深呼吸するお母さん。

朝の眩しい光を体いっぱいに浴びている。


喜んでもらえるような
ステキなメニュー表作らなきゃ!


誕生日は目前に迫っている。




いつもより少し早めに家を出て、
近所の写真館に足を向けた。

私が生まれた頃には既にあった
昔ながらの写真館。

七五三や入学式などの行事ごとに
ここで写真を撮っている。

勝手知ったる…で
まだ開店してない店に入り、
写真のプリントとラミネートができるか相談してみる。

「30分もあればできるよ。」

との返答だったので
早速、今日の帰りに寄ると伝えて
店を出ようとすると

「大人になったねぇ、桃ちゃん。
 彼氏の写真かい?」

満面の笑顔で質問された。

「ち、違いますよっっ!!!」

いかにも肯定してるかのような
微妙な否定をして店を飛び出す。

変に思われたかな?

でも、写真を見れば
違うってわかるよね。


その写真はね、
“彼氏の写真”じゃなくて
“好きな人が撮った写真”なんだよ、
おじさん。


自然に笑みがこぼれる。

心の中だけでも
好きな人
と言えることが嬉しかった。


丁寧にアイロンがけをした白衣が入ったバッグ…。

一度だけぎゅっと抱きしめ、
雨が乾いた道を踏み出した。


 ぽちりに感謝カンゲキ雨嵐<(_ _*)>



 
関連記事
スポンサーサイト
こんばんわ☆
過去に二ノ宮先生は一体、何があったんだー!
気になる気になる@@

後、最近、優太プードル出てないですね(゜.゜)
部長さんじゃないけど、寂しいなぁw
by: ボブ * 2010/07/28 22:47 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: こんばんわ☆>ボブさま
いつもコメントありがとうございます!

> 過去に二ノ宮先生は一体、何があったんだー!
> 気になる気になる@@
ちょっとネタバレしますと…
いや、やめておきます。
秘密こそ最高のスパイス!
おや?ボブさま。
…その目は、ノープランを疑っていらっしゃる?
ち、ちゃんと考えてますよぉ(汗)
あ、あたりまえじゃないですかぁぁ(滝汗)

> 後、最近、優太プードル出てないですね(゜.゜)
> 部長さんじゃないけど、寂しいなぁw
お待たせいたしました。
この章では優太プードル大活躍の予定です。
(ついでにゲイ部長も)
by: OH林檎 * 2010/07/29 11:52 * URL [ 編集] | TOP↑

NoTitle
ここまで読みました^^
一気に最新話に追いつくのがもったいないので、続きはまた明日にします☆
今からお風呂なんですけどね(笑)

ここまで読んで、つい「白衣になりたい」などと思ってしまう私はおそらく負け組……
by: いき♂ * 2010/08/05 20:50 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: NoTitle>いき♂さま
> ここまで読みました^^
うわぉ!!!
追いつかれてしまうっっ!!!
焦っても亀更新しか出来ないんですけどね(笑)

> 一気に最新話に追いつくのがもったいないので、続きはまた明日にします☆
もったいなんなんて
逆にもったいないっっ!!!

> 今からお風呂なんですけどね(笑)
お風呂直前まで読んで頂けるなんて…。

> ここまで読んで、つい「白衣になりたい」などと思ってしまう私はおそらく負け組……
えーーーっと…
それは桃にぎゅっとしてもらいたいと?
ふむふむ…。(←悪だくみ中)
by: OH林檎 * 2010/08/06 00:37 * URL [ 編集] | TOP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
