スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

やさしい雨20

先生の言葉を合図に
白衣の傘から顔を出す。

こんなにステキな偶然は
そう簡単には起こらない…。

“これから”のことを想うと
この空のように顔が曇ってゆく。

先生も立ち上がり
濡れた白衣を着ないまま、片腕にかけた。

そのまま動こうとしないのは
先に行けっていう意味だろうか。

「あの…それじゃ。」

肩を落とし、
はしごに向かう。

「すべるなよ。」

少し笑いを含んだ声が聞こえてきた。

「そんなにドジじゃないですよっっ!」

無理やり出した大きな声でそう答える。

私にできる精一杯の強がり…。




はしごを降り切り、上を見上げると
先生の顔が覗いていた。

…手、振るのはおかしいよね?

先生だし。

あらためて、自分が恋したのは
“先生”なんだと感じた。

それも、ずっと年上の…。

今の先生と私の距離、

はしごの上の先生と下の私より
…遠い。

さっきまで感じていた幸福感が
急激にしぼんでいく。

胸が苦しくなり、
鼻の奥がツンとした。




頬を濡らす雨粒より
大きな涙が落ちそうになった時、
バサッと何かが落ちてきた。


え?

なにっっ!?


「被って帰れ。」


上から降り注ぐ
温かい声。

私の頭をスッポリ覆ったそれは
先生の白衣だった。


 ぽちりに感謝カンゲキ雨嵐<(_ _*)>



 
関連記事
スポンサーサイト
うわぁ~
いいなぁ~、桃ちゃん。

被るのかな?
それとも、着ちゃうかな?

やっぱり被って、クンクンしちゃうのかな(*^^*)

クンクンしたら、タバコと消毒薬の匂いの他に、
どんな匂いがするのでしょう~~~~?
想像しただけで、興奮してきちゃいます。

読んでると、ついニヤけてしまう章ですね。
この後の展開が、また楽しみですe-266
by: narinari * 2010/07/16 19:32 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: うわぁ~>narinariさま
> いいなぁ~、桃ちゃん。
>
> 被るのかな?
> それとも、着ちゃうかな?
>
> やっぱり被って、クンクンしちゃうのかな(*^^*)
このコメントを頂いた時は
まだ先を考えって無くってですねぇ。
やっぱり、期待を裏切りたいっっ!!!
って訳で…

> クンクンしたら、タバコと消毒薬の匂いの他に、
> どんな匂いがするのでしょう~~~~?
> 想像しただけで、興奮してきちゃいます。
21ではクンクンは無しで(笑)
ただ、22では分かりませんぞ!

> 読んでると、ついニヤけてしまう章ですね。
> この後の展開が、また楽しみですe-266
この章も随分長くなってきました。
たった一日の出来事なのに(汗)
そろそろ〆ないとと思っちょります。
出来れば甘甘なままで。
by: OH林檎 * 2010/07/17 23:10 * URL [ 編集] | TOP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
