スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

やさしい雨17

空の青は
ほとんど鼠色に浸食されてしまった。

先生と私を取り巻く世界は
何トーンも暗くなっている。




「…せんせ?二ノ宮先生?」

いく度目かの呼びかけで
いつもの色に戻った瞳。

「…ああ。」

まるで夢から覚めたばかりのように
辺りをぐるっと見渡し、
私のもとに戻ってきた。

先生の瞳に
私が映っている。

「そんな顔…するな。」

少し苦しそうに目を逸らし、
私の頭をくしゃくしゃっと撫でた。




私なら…

桃なら…

ドキドキで暴走しそうなこの場面。

でも、鼠色の雲のように広がった不安が
ドキドキさえも覆い隠していた。




ゆっくりとカメラに視線を移し、
残りの写真を見ていく先生。

その表情は…何もない。

感情を押し殺そうとしているのか、
美しく
無機質な
氷の様な表情だった。




私の膝の上へカメラを返すと、
立ち上がり、
ポケットからタバコを取り出す。

写真に関する言葉は無かった。




―もう、終わりだ―




先生の背中が
ふたりの時間の終わりを告げているような気がして、
性急に言葉を探す。




「せんせ…雨のにおいしますね。」




なんて、
場にそぐわないチョイスをしてしまったんだろう!

言った側から後悔し、
恥ずかしさで頬を熱くした。




でも…

「そうだな。」

そう、先生は

笑った。


 ぽちりに感謝カンゲキ雨嵐<(_ _*)>



 
関連記事
スポンサーサイト
こんばんわ☆
うぉーーー!
これからどうなるんだー@@

今後の展開が楽しみです^^
先生、大丈夫ですかー?
by: ボブ * 2010/07/13 22:22 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: こんばんわ☆>ボブさま
> うぉーーー!
> これからどうなるんだー@@
さて…
どうしましょう…。
(ま、まさかのノープラン!?)

> 今後の展開が楽しみです^^
期待にそえるようがんばります(汗)

> 先生、大丈夫ですかー?
先生には秘密があります。
…多分。
そして、それに悩んでます。
…多分。
by: OH林檎 * 2010/07/14 22:56 * URL [ 編集] | TOP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
